Happy 1st Birthday

e0146570_16265821.jpg
フィリピンでは1歳の誕生日はとても大切で、親戚や友人を集めて盛大にお祝いします。1歳じゃ本人は何もわからないのですが・・・。(あと7歳と18歳(女の子だけ)も重要らしい)
以前お金持ちのお宅のおなじく1歳を祝うパーティに招待していただきましたが、結婚披露宴のような大会場にいくつもの円卓、100人以上の招待客、ケータリングのごちそうにお菓子やさん、子供向けの出張ピエロ と、驚くばかりでした。中流家庭では(たぶん・・・どの程度が中流と呼ばれるのかもよくわからないのですが。)マクドナルドやシェーキーズなんかのパーティスペースを借り切ってお祝いするのがはやっているようで、よく見かけます。

ここのおうちはそんなお金はないのでケーキひとつでお祝い。
[PR]
←menuへ