「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 3 )

e0146570_20493187.jpg
タイタイの彼らとは依然として連絡がとれず、不安が募ります。避難所の映像のなかに知っている顔がないかむなしく探したりしています。

いっぽう、2日間電話が全くつながらず心配だったうちの元運転手さん"J"は、おとといの夜、娘さんからのメールで、家の中はめちゃめちゃだけど家族も無事であることがわかりホッとしました。携帯電話が水没してだめになっちゃったとのこと。

つづき
[PR]
by banana-Q | 2009-10-01 21:08
e0146570_22533577.jpg
e0146570_2257303.jpg
今回最も被害が大きかったらしいいくつかの地域のうち、リサール州のタイタイという場所の、わりとこぎれいなスクウォッターズ・エリアにあるこのおうち。中はいつもびっくりするほどきちんときれいにしてあったけど、外から見ると「こんなところに家が!?」と驚くようなところに穴ぐらみたいな入り口がある家なのです。坂の下の道沿いにあり、道から数段の石段を降りるとやっと玄関があった。川も近いし、お母さんがいっしょけんめいきれいに整えていたこの狭い部屋はどう考えても完全に水に浸かっているはず。そうでないことを祈るけど・・・。ここの地名だって、通称"floodway"と呼ばれていたくらいだから・・・。もちろん近所も似たような感じでした。この子たちや、近所の子たちがいまどうしているのか・・・いちばん心配です。
ここん家のお母さんとお兄ちゃんに電話やテキスト何回もしてみたけど、応答なし。携帯電話も、水に浸かっちゃったのかな・・・。
もしかして。とかは考えたくないので、とにかく体だけは・・・と言わず、体プラス・できるだけたくさんの持ち物が無事ですように。
[PR]
by banana-Q | 2009-09-28 23:34
のんきな写真を載せているうちに台風オンドイがメトロマニラを襲い、あちこちで100年にいちどといわれるほどの洪水になり、たくさんの人びとが亡くなったり行方不明でたいへんな状況のようです。
心配です。
たくさんの家が沈没して、水がひいた今はなにもかもが泥だらけになって姿をあらわしているようです。
日本ではきのうのお昼のNHKニュースですこし映像を見ることができましたが、こないだの台湾の台風のとき同様あいかわらずほとんど報道されません。
[PR]
by banana-Q | 2009-09-28 09:17
←menuへ