カテゴリ:Christmas/クリスマス ( 10 )

e0146570_0423336.jpg
クリスマスが終わっても、年が明けても、パロルやツリーのクリスマス飾りはまだまだつづく。
[PR]
e0146570_0284950.jpg

[PR]
e0146570_239512.jpg
e0146570_2393291.jpg
e0146570_2310221.jpg
e0146570_231202.jpg
e0146570_23105127.jpg
きのうも今日も、外は静かだけど、モールに足を踏み入れるとものすごい人・人・人で、あ~みんな行くとこないんだなあ(自分もだけど。)って思います。
でも、あしたから、小旅行に行ってきま~す!
(Mall of Asia, Pasay City)
[PR]
e0146570_2059233.jpg
ちょぴっと早いですが、メリー・クリスマス!みなさんすてきなクリスマスをお過ごしください!
わたしは風邪をこじらせて寝込んでいます(^^;)
(Rizal Ave., Quiapo, City of Manila)
[PR]
e0146570_18223065.jpg
フィリピンの子どもたちが大好きなメニュー、チキンにスパゲッティです。
(わたしは、これを"恐怖のスパゲッティ"と呼んでいる。)
e0146570_18383155.jpg
e0146570_18234119.jpg
元気いっぱいでカメラにせまってくる男の子たち。
e0146570_1823293.jpg
くじ引きのプレゼント、大きいのが当たった子はにんまり。
e0146570_18394198.jpg
帰ってから開けるようにって言われても・・・早く見たいやんね。
(JH Cafe, Timog Ave., Quezon City)
[PR]
e0146570_9221762.jpg
いつのまにかオープンしていたグロリエッタ5。夜アヤラ通りから見えたツリーが美しく、おそるおそる入ってみるものの、工事の人の姿ばかりで、テナントのお店はほとんど「coming soon」状態。それよりも、爆発事故の後1年以上閉ざされたままになっているグロリエッタ2をリオープンさせる気はないのでしょうか・・・
(Glorietta 5, Ayala Center, Makati City)
[PR]
e0146570_18121229.jpg
パロル(Parol)は星型のランタン(トナカイの上のほうにうつっているまるいの)で、フィリピンのクリスマス名物です。
近ごろ、夜出かけるのがとくにうれしいのは、パロル屋さんを通りかかるのが楽しみだから。
(Katipunan St., Quezon City)
[PR]
e0146570_830354.jpg
e0146570_8393245.jpg
(Glorietta, Ayala Center, Makati CIty)
[PR]
e0146570_1711362.jpge0146570_1725878.jpg
(Shangri-la Plaza Mall, Mandaluyong City)
(Seatle's Best Coffee, Padilla St., Binondo, City of Manila)

フィリピン人はクリスマスが大好きで、フィリピンは世界でいちばんクリスマスを長く祝う国といわれているそうです。
今年も9月1日からすでにデパートなどではクリスマスツリーやクリスマスグッズの販売が開始されています。

でも、サンタを見たのは今年初めて。ここは中華街のSeatle’s Best Coffeeの店内で、しかも"あんた、なんでそんなとこにおるん?"てくらいすみっこなのでした。ねずみ年の札をぶらさげているけど、(今年ってねずみ年だったんだっけ)このサンタはいつからここにいるんでしょう・・・まさかお正月からいたわけでは・・・?
[PR]
e0146570_1983443.jpg

e0146570_199186.jpg
2月の旧正月明けまで飾ってありました。
(EDSA Extention, Pasay City)
[PR]
←menuへ