「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Tagaytay/タガイタイ( 10 )

火山湖が見渡せる頂上まで、3、40分かけて馬に乗って登りました。わたしたちの馬は今にも死にそうなよぼよぼの馬でかわいそうでした。馬使い(ガイドと呼ばれていた)が脅しつけないと1歩も動きそうになく、とちゅうでも今にも泡ふいて倒れるんじゃないかと思いました。わたしたちの馬にいっしょに乗り、坂になると降りて引き、ムチでびしびしとどやしつけ、往復してくれた馬使いの少女たちです。右の子がわたしの馬の係、メリー・ジョー。
e0146570_2564292.jpg
土曜日で、観光客であふれていましたが、どの馬もひいているのはおっさんか少年。こんなかわいい馬使いなのはわたしたちくらいだった。夫も、「おれらのガイドはかわいいな」とデレデレうれしそうだった。
e0146570_25731.jpg
真っ青な海のように見えるのがタール湖です。白いのが登ってきた道。
(Taal volcano island in Taal lake, Batangas)
[PR]
e0146570_2495467.jpg
タール湖はもともと海だったそうで、海のように青く、火山の真ん中の火山湖は写真のように輝く緑で、どちらも美しかったです。(Taal volcano island in Taal lake, Batangas)
[PR]
1月にタガイタイから見えるタール湖の真ん中にあるタール火山に登ったときの写真です。とってもきれいだったのに、なにを思ったか望遠レンズしか持って来てなくて、火山湖の全景が撮れなかったへんてこ写真。
e0146570_2351446.jpg
e0146570_235414.jpg
e0146570_2373167.jpg
頂上にいた不思議家族。勝手に撮影しといて言うのも何だけど、何なんだこのタダならぬ雰囲気は。
(Taal volcano island in Taal lake, Batangas)
[PR]
e0146570_1263938.jpg
見えてきたのはタール湖ではなくLaguna De Bay(ラグーナ湖)でした。
(People's Park in the sky, Tagaytay city, Cavite)
[PR]
e0146570_19123172.jpg
(People's Park in the sky, Tagaytay city, Cavite)
[PR]
e0146570_922963.jpg
(People's Park in the sky, Tagaytay city, Cavite)
[PR]
e0146570_16204970.jpg
e0146570_1622337.jpge0146570_16222373.jpg
(People's Park in the sky, Tagaytay City, Cavite)
[PR]
e0146570_10374457.jpg
e0146570_2172225.jpg
(Peoples Park in the sky, Tagaytay city, Cavite)
[PR]
e0146570_10455243.jpg
(Peoples Park in the sky, Tagaytay City, Cavite)
[PR]
e0146570_1724183.jpg
e0146570_17243157.jpg
日帰りで行けるマニラ郊外の避暑地、タガイタイにも母と兄をつれていきました。高台から見下ろす雄大なタール湖がおもな・・・というか唯一のアトラクションなのに、霧が大発生して何も見えず・・・。おかげでピープルズパークの坂を登るとき涼しかったですが。タール湖の写真もなしです。(><)
All Saint's Day(フィリピンのお盆)だったので、たくさんの家族連れでにぎわっていました。
(People's Park in the sky, Tagaytay City, Cavite)
[PR]
←menuへ