カテゴリ:People/人びと( 33 )

e0146570_11285486.jpg
(クバオにて)
フィリピンは、今日も休日。3連休です。
(Farmers Plaza, CUbao, Quezon City)
[PR]
e0146570_18104347.jpg
ぜんぜん関係ないですが・・・、

つづき
[PR]
e0146570_12361748.jpg
・・・失礼しました!
e0146570_12424596.jpg
(Payatas, Quezon City)
[PR]
じつは、先々週から日本に一時帰国しています。
e0146570_23231556.jpg
わたしがマニラを後にした直後に台風フランクがフィリピンを直撃、800人近くが亡くなったと思われるフェリーの転覆事故をはじめ多数の犠牲者が出ているとのこと、日本でも新聞やテレビで大きく報道されていました。セブ行きのフェリーには、おみやげをたくさん積んで何年ぶりかで帰郷する人たちもたくさん乗っていただろうと思うと胸がいたみます。

写真は、ぶれてますが、マカティ市のリトル・東京にある居酒屋"関取"でちゃんこ鍋をとりわけてくれる女の子です。
(Sekitori, Little Tokyo, Makati City)
[PR]
e0146570_18394767.jpg
日曜日の午後、ショッピングセンター・グリーンベルト内の教会のミサに参加する人びとです。(↑白いまるいのが教会の屋根です。)
e0146570_10552294.jpg
小さな教会は満杯で、みんな外にはみ出しています。
(Greenbelt, Makati City)
[PR]
e0146570_1839076.jpg
e0146570_1841433.jpg
(Global City, Bonifacio High Street, Taguig city)
[PR]
e0146570_23294323.jpg
マニラはいつのまにかすっかり雨季に入ってしまったようです。最近毎日のように、午後になると雷と雨。去年の5月は、ほとんど雨は降らなかったので5月はまだ雨季ではないと思っていたのですが・・・
(MRT bound for North Ave.Station)
[PR]
e0146570_1925224.jpg
果物の山の中、輝く笑顔
クバオ・ファーマーズ・マーケットにて
(Farmers Market, Cubao, Queson City)
[PR]
e0146570_152247.jpg
e0146570_10591744.jpg
フィリピンの人はケータイメール(ショートメッセージ)が大好きで、ひまさえあれば送りあってるみたいです。おじさんなんかでも、どっかの女子高生並みの速度でパチパチ打っていたりする。
(Baywalk, City of Manila)
[PR]
e0146570_1051486.jpg
(Harbour Square, City of Manila)
[PR]
←menuへ