人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOA concert grounds、ガラガラ

MOA concert grounds、ガラガラ_e0146570_1134973.jpg
↑始まる直前のシルバー席(スタンディング)のようす。シルバー席の前はイスのあるゴールド席ですが、イスの3分の1くらいしかお客さんがいませんでした。お客いないんなら前に詰めさせてや~!(写っているイスは、シルバー席の人が持参してるもの。わたしも持ってけばよかった。)

客席は4つに分かれていて柵で仕切られています。チケット料金は以下のとおりでした。

VIP P3,605(=約7,000円)
Gold P2,575(=約5,000円)
Silver P1,545(=約3,000円)(スタンディング)
Bronze P515(=約1,000円)(スタンディング)

この会場、何人くらい入るのかわかりませんが、当日でも全てのチケットが購入可能、つまりは、けっこうガラガラでした。
(翌日の新聞に、「25,000人のファンが集まった」て書いてあったけど、絶対ウソです。)
実際にはVIP席の前に「Platinum席」というのがありました。(関係者とかアーネルの友達とか親戚とか用かな??さすがコネ社会フィリピン・・・)
MOA concert grounds、ガラガラ_e0146570_115458.jpg
↑奥にみえるのが、いちばん安いブロンズ席。真のジャーニー・ファンはここかVIP席に分かれてたのではないか?と思います。

つまりは
・VIP席→金持ちでいくら払っても前で見たい熱心なファン。または、ファンでもないけどヒマな金持ち。
(スクリーンで日本人が何人か写っていましたが、在住者っぽく見えなかったので、きっとわざわざ来たのだろう・・・。)
・ゴールド席→お金はあるけど、そんなに熱心なファンでもない、でもイスに座りたい!または、お金もあって、かなりファンだけど3600ペソ出すのはちょっと・・・というケチな人
・シルバー席→お金はまあまああるけど、そんなに熱心なファンでもないし、2500ペソ出すのはちょっと・・・というケチな人(含むわたし)
・ブロンズ席→食費を削ってでも生で見たい。でも500ペソ以上はとても払えない人 
(注:全てただのわたしの勝手な想像です。)

*ちなみに現在フィリピンでの最低賃金(スーパーのレジのお姉ちゃんとか、工事現場のお兄ちゃんとかが稼ぐ金額)は日給360ペソ(=約700円ちょっと)か何かです。
("Mall of Asia Concert Grounds", MOA, Pasay City)
←menuへ