人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BibingKinitan!

BibingKinitan!_e0146570_2218434.jpg
イロイロ市内のSM(シュー・マート)にて。
真ん中に写っているのは、マニラにもあるビビンカ(フィリピンのホットケーキとよく表現されている米粉のお菓子)のチェーン店。
"Bibingkinitan"って名前かわいいでしょ。

ちなみにわたしがいちばんおいしく思ったビビンカは、マーケット・マーケットの外の屋台がたくさんあるところ(Aling Nene'sとかある)の駐車場近くのビビンカ屋さんで買ったもの。
すごく大きくてひとりでは食べ切れないけど、おいしかったなあ~。今もあるのかな・・・とある事情によりラスト半年以上あのへんには近づけなかったので食べられませんでした。
誰か、買うて来て~

(写真は例のサイトで加工しました。)
(SM City Iloilo, Iloilo City, Panay)
←menuへ