アンティポロのレストラン

こないだの3連休、たいした予定もなかったので、思い立って、まえから行ってみたかったマニラ郊外のアンティポロにあるスイス料理のレストランに行きました。
レストランは口実で、"アンティポロ"に行ってみたかった。なんでかというと、単に"アンティポロ"って地名の響きがかわいいからです。
マニラから1時間すこしだけど、道がわかりにくくて迷いました。でも、思ったとおりの田舎で、町の風景を眺めながらどんどん山奥に入っていくのがすごく楽しかった。
e0146570_8472316.jpg
高台にあり、マカティ市まで見渡せるというのがじまんのレストランですが、曇りであんまり見えませんでした。でも緑にかこまれ、山の空気が清清しい。ちょっと高いけど(大人数向けメニューが主で困った。)食事は予想以上においしかったです。
e0146570_8473761.jpg
デザートに注文した自家製バターのアイスクリーム。
コーヒーに添えられたキティちゃんの砂糖入れがおもしろかった。キティちゃんの耳がありませんが。(コーヒーカップは、色はおそろいだけどキティちゃんではなくりんごの模様です。)
おみやげにここで売ってくれる自家製スモークハムとジャムを買って帰りました。とってもおいしくて、ここ数日うちの朝ごはんは充実してます。
("View Chalet", Antipolo City, Rizal)
[PR]
←menuへ